2010年2月4日木曜日

平成3年社医学文化祭に藤原一生先生が講演!

藤原一生先生のお家に行くことをアポイントとり、Jさんと二人で、田無のご自宅へ。
そして、社医学での文化祭で、ぜひ講演をしてほしいと、話をもちかけたところ、こんないい学校なら、ぜひ、講演してあげたい!とお返事をいただきました。どんなタイトルにしようか?と考え、医学の学校だから、解剖がいいかな?解剖、、。人生の解剖と題して話そう!と。
快 く受け入れていただけました。「僕はね、学校もまともに行っていないのに、学校の先生方が、私の話を聞きたい!と言ってくるんだよ。」と子供の頃の話や、 紙芝居をしていた頃の話などを伺いました。詳しくは、この講演の中で、ご自分の人生の内容を解剖するという内容での講演となったのでした。文化祭のエピ ソードは次回につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿